嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

自己研鑽のために買った仏教関係の本

 

ヘタな人生論より中国の故事寓話 (河出文庫)

ヘタな人生論より中国の故事寓話 (河出文庫)

 

 

 

ヘタな人生論より仏教の救われるひと言 (河出文庫)

ヘタな人生論より仏教の救われるひと言 (河出文庫)

 

 

ツイッターでクソみたいなウンチクを垂れようと思った……今思うと非常にダサい理由だ……。

仏教徒の方々に顔向けできないな……。

 

この本は……いわゆる星の王子さまみたいに、肝心なところはぼやかしてるイメージ。

ただ、筆者の方々の考え方だとか、人生経験がつづられてる。

その経験だとかが、非常に温かみのある文章になっていた。

文章も内容も、ちょっと固い……歯ごたえのある感じだけど、ふんわり理解することはできるはず……。

 

真髄はそういうものじゃないんだけどね。