
嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

泉晶之さんの3冊

 

天食

天食

 

 

 

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

 

 

 

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

かっこいいスキヤキ (扶桑社文庫)

 

 クッソやられた漫画。

これは勢いがある。パワーがある。

劇画ちっくで、ハードボイルド溢れる作品、短編集なんだけど、主人公のやることがどこかみみっちい。

みみっちいくせに、パワーがあるもんだから、やることなすことが全部「デカい」のだ。

んで、主人公のちんぽも大きい。ちんぽも大きいんだ。

何度でもいうか? ちんぽが大きいんだよ。

 

お ち ん ち ん が 大 き い

 

そんなことは主人公の彼からすれば些細なことだから置いておく。

内容はグルメだったりシュールだったり、色々。

一貫して言えるのは、「緻密な分析を交えての進行」ってとこ。

その、大胆な行動、大胆な顔つきから生まれる「細かい分析」が、彼のみみっちさを大きく見せている。

腹抱えるほど笑ったもん。これは面白いな、って、素直に思った。

カツドンを如何にして美味しく食べるか……すげぇウンコ漏れそうなんだけど、野グソをするにはどういうポイントが適しているか……。

実体験があってもここまで考えたりしない。非常に高い想像力、感受性が、この漫画には込められている。

 

上の文章はさ、どうでもいいから。気になったら買って読んでよ。

ドチャメチャ面白いから!