読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

ハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)

 

ハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)

ハイウェイスター (アクション・コミックス―大友克洋傑作集)

 

 非常にパワー溢れる作品。

音楽で言うと……ゴリゴリのヒップホップっていうよりも、ポエトリーラップかな。

心にするりと侵入して、内部破壊をするでもなく、「佇んでいる」感じ。

 

作者の方は「AKIRA」で知られてるんだと思う。

ただ、僕はアキラの方は未読。

で、そんな「前知識を持たない僕」がこの短編集を手にしたわけだ。

端的に言うと、「食らった」だね。

 

日常の……ちょっと特別な日々を切り取って集めたっていうような、そんな短編でまとめられてる。

クソくだらない日常じゃなくて、「新聞の片隅に掲載しても良いかな」っていうような、「ほんっとに些細な出来事」をね。

この短編集の中には「悲しみ」もあって、「喜び」もあって、「苦しさ」だとか「憂鬱」なんてのも色濃く描かれてる。

だけど、「なんかよくワカんない」……なんというか、「強い感情がマイルドに表現されてる」って言えばいいのかな……。

ただ、読後。かなり、心は揺れ動いてる。

なんかこう……心への物理ダメージじゃなく、心への波動ダメージって感じ。

気がついたら毒が回ってて心が「もっと」を望んでる。

 

やっぱ名作なんだわ。これ。