
嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

世界の終わりの魔法使い (全部4冊)

 

 

 

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

恋におちた悪魔----世界の終わりの魔法使いII (九龍コミックス)

 

 

 

影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス)

影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス)

 

 

 

小さな王子さま~世界の終わりの魔法使い(4)

小さな王子さま~世界の終わりの魔法使い(4)

 

 絵柄が可愛い。detune.のジャケ描く人だからかな、集め始めた。

他にも短編集だとか、連載作品とかを描いてるんだけど、それはまた別の記事で。

※――※――※――※

この漫画は「SF」に分類されると思うんだけど……ファンタジーも強い。

反発し合う科学と魔法の世界を見事に融和させた作品。

世界観がしっかりしてるのがスゴい。そして内容も面白い。

チート級の主人公(悪魔と呼ばれてる女の子魔法使い)と、科学に恋をしてた少年。

少年の方はなにやらせてもダメな男の子。でも、ブレイブだけは高い。

 

ラブな感じのストーリーに、残酷な描写。ディエンビエンフーの方が有名かもしれないけど、こっちをオススメしていきたい。

イラストレーターさんだからだね、他にもいろいろと小説のカバー描いてる。

何冊か買って読んだけど、それもまた……心を抉ってくる。

 

あと、この4巻……基本的に「べろちゅー」する。やらしい描写じゃないけど、ちょっと甘酸っぱい。

それもまた、いいんだよねェ……!