
嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

チャイニーズ バグパイプ フルス

 

 ぷっぷかぷっぷか音が鳴る

バグパイプとは違う……どちらかというと、正月に放送されてる笙に似てる?

ぷぁぁぁぁーぷぁらぁぁぁぁー みたいな。

ちなみに、息を吸っても吐いても音が出る。呼吸に困らない。

ただ、音階の出し方が分からない。(中国語の説明書は分からん)

ケースがやたら豪華で、お守り結びヒモがついてる。

これは結構楽しいけど、音がデカい。

 

どっかの広い公園で練習してみっかな。あとは日本語で音階の出し方調べないと。

※――※――※――※

息をいっぱい出す→高い音 (付属の穴塞ぐキャップを使うと単音)

息をちょっと出す→低い音 (付属の穴塞ぐやつで単音)

息を吸う → 単音の高音?

更に、キャップを全開放することで低音(ボォォみたいな音)が出る

慣らし吹きが必要だってのは分かった。