読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

ポケモンの愚痴 (サン・ムーン編)

 

ポケットモンスター ムーン - 3DS

ポケットモンスター ムーン - 3DS

 

 僕が買ったのはムーン。だけど、シナリオに大した違いはない。

ランダムエンカウントポケモンが異なっていたり、あとはサンとムーンでゲーム内時刻が12時間違う。

ムーンだと、皆が寝静まる頃に真昼だったりする。

 

そこはまぁ。どうでもいい。

 

シナリオ。

シナリオは、好き嫌い分かれる……というか、概ね好評なんじゃないかな。

僕もそれなりに楽しめたし。

 

以下、僕のサンムーンに対する愚痴。

※――※――※――※

ポケモンGOにも出てくるヤドン……、図鑑では「ヤドンの尻尾は切り落として塩漬けにして食う。それがアローラ一般家庭の流儀」って書いてある。

シナリオ進めると、「ヤドンちゃんの尻尾切り落とすなんてかわいそう! スカル団(初代ポケモンロケット団みたいなやつ)頭オカしい!」って言ってる。

ポケモン図鑑では、家庭の味なのに、切り落としてどうのするとスカル団叩きになる。

まず1ks(1ks=牛乳飲もうと思ったら残り少なくてがっかりしたときのクソな気持ち1回分)

 

リーリエは家庭の面倒ごと、ゴタゴタを主人公に持ってくる。

「ウチのカーチャン、大変なの! 助けて主人公!」

…………。

 

フザけんのはその前髪だけにしろ。あとワケわからんくらいでかい帽子。

処女ビッチみてぇなカッコしやがって。クソが。

これで2ks

 

リーリエの兄、グラジオ

テメー、主人公がリーリエのカーチャン宥めに行ったとき、なにしてた?

スカル団目の前にして棒立ちだったろ。手持ちのポケモン強い癖に、なんもしなかったろ。

そのくせ、主人公がひぃこら言いながらノシていった後、ボスっぽいのが出て来たら一番前に躍り出て

 

「おい主人公! お前も手伝え!」

 

……フザけんな、お前棒立ちだったろ! スカル団倒したの主人公だろ!

主人公のポケモンばっかメキメキ強くなっちまって、イベントじゃないトレーナー相手だと相手にならんくらい強くなっちまったよ!

 

ただ、グラジオはクリア後に「自分が大切にしてたポケモンのコピー」をくれるから許す。(ゲーム世界の設定上、世界に1体しかいないって話なんだけど……ま、ネット通じてるから設定がそもそも無意味かな)

 

というわけで、ここで2.7ks

 

主人公の洋服集め。

11才少年が3万も4万もするシャツを買うな!

ポケモン狩りに野山を駆け巡るのにそんな高い服着るんじゃぁ、ないッ!

しまむらとかの3枚500円くらいのシャツでよろしい。

これで3ksだな。

 

キャラクターは書ききれないくらい人格破綻してるし、そいつらに付き合ってる主人公は精神的にブッ壊れて「瞳孔開きっぱなしで常に微笑」っていうハンパじゃないコワれかたしてる……。

 

ということで、総合評価4.3ksです。

寸評は「スゴく面白かったんで、暇を見つけてプレイしたい」です。

この記事を書いているのは2017年の2月17日。そろそろ2回目のインターネット大会が始まる。

 

がんばろ。