読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

秒速50センチと人の見た目は1,000% (10べぇだゾ!)

 

 

 

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

秒速5センチメートル(2) <完> (アフタヌーンKC)

 

 漫画を買った。「君の名は。」で知られている新海誠さんの原作のやつ。

友人から最初に「秒速5センチメートル」の評価は「クソ」だった。

だから、買った。あらすじ聞いたら、すげぇ欲しくなったもん。

 

1.転校先で少女と出会う

2.ある程度大人になって、離れ離れになる (女の子が転校)

3.居ても立っても居られないから会いに行く

4.主人公が遠路はるばる女の子に会いに行く

5.主人公、別の好きな人を作る

6.主人公、誰の好意も受け取れずに、孤独を味わう

 

ま、友人から聞いたあらすじはこんなもん。一応悲恋だけど、主人公が「誰か一人に絞れなかったクズだ」という点で、友人はこの作品を「クソ」だと評価した。

※僕はその「クズ」の部分を好意的に受け取り、購入に至った

 

漫画版だと、なんで「主人公が誰の好意も受け取れなかったのか、不可能だったのか」が描かれてる。

あと、上のあらすじで言う「6」で止まらない。7もある。

 

それは……なんつーか、キミの目で確かめてほしいよね。(ファミ通の攻略本風味)

※――※――※――※

トーチャンが「この漫画は面白い」って言って買ってきたのが、「人の見た目は100%」だった。

3人の「女になり切れなかった女性」たちが、服装とかコスメ、美容に関する指南を受け、時にはネットで調べ、実践していく漫画。

ちゃんとストーリーもあって、ハッピーエンドで終わってる。いや、手放しで喜んでいいのかは分かんないけど、僕はハッピーエンドだと思う。

 

で、なんで最終巻しか買わなかったのか……上でも書いた通り、「トーチャンが」面白いって言ってたから。

で、買ってきた当初、最終巻だけは発売されてなかった。

しばらく何故か僕の部屋に放置されてて、結末が気になったから自分で買った。

よくある話だわ。他人が飽きた漫画、借りた人の方がハマっちゃったって。

君の名は。でも僕が一番ハマったからね。

 

無駄遣い、控えないと……はぁ。(控える気ナシ)