読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

「君の名は。」9割セット

 

 

 

君の名は。 Another Side:Earthbound (角川スニーカー文庫)
 

 

 

 

 

 あんなに君の名はのディスしたのに漫画も小説も買ったよね。

読み終わったよね。

泣いたりはしなかったけど、買って後悔はない。

失敗したらあげちゃえばいいかなって思ってたから。

それに、この記事を書いてるの2017年2月3日で節分なんだけど、ちょっと某所にいらんもん送り付ける予定があるから、それに混ぜて処分しようと思ってたわけ。

上の理由があって、とりあえず買い物としては失敗はないなって思ってた。

※――※――※――※

あとがきを読むと、新海誠監督は「相当こだわりが強いんじゃないか」ってことが窺える。

だから、テーマとか内容に沿った音楽選んだり、漫画家さんにもこだわりとかがあったんじゃないかな。

って、そう思っただけなんだけど。

ただ、「君の名は。」よりも前から名作は生み続けてきてたみたいだし、多分多分で多分ばっかりで悪いとは思うけど、多分「独自の強い世界観」があるんじゃないかなって。

今回の作品、敏腕プロデューサーにシナリオ改変させられたって聞いたけど、そこも含めて売れるべくして売れたんだろうなって。

 

あと、これはどうでもいいんだけど……。

小説版と漫画版で、大きなシナリオの違いはないし、寧ろ捕捉されてる部分もあるから、原作映画が楽しめたんなら漫画も小説も楽しめると思うよ。

 

 

上記の買い物は……10hkrだね(hkr=1人でカラオケに行った時の満足度を1hkrとする)