嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルータ 親機 11n/g/b 300Mbps 3LDK 2階建 WN-G300R3

 

 とうとう我が家の無線LANがお亡くなりになった。

突然接続がブチ切れたりする。やってらんなくなるんだろう……。

何年も使ってて、ぶっちゃけ、いつから使ってたのか分からないやつを使ってた。

で、ウチはブレーカーしょっちゅう落ちる家庭だから、耐え切れなくなったのかもしれない。

 

買い替え! 注文! 到着! 開封!

 

で、無線LANなんだけど……。

使用状況を書いておく。

 

1.カーチャン

・3DS

スマホ(2台)

・PC(2台)

iPod

 

2.トーチャン

スマホ

・PC

 

3.僕

・DS(2台)

iPod

・パソコン(2台)

スマホ

 

…………。

 

えっ。誰がWi-Fi設定するの? 僕だよな。

えっ。全部? 全部です。

 

……こいつを買って良かったな、って思ったのは、暗号化キーが単純。数字のみ。

セキュリティ的には不安かもしれないけど、一家庭をのっとる暇人はいないし、アブないサイトに繋ぐ人も……いないはず……。(トーチャンが知らずに踏み込む可能性はある)

 

らくらく設定で、アクセスボタン?的なのを長押しするよりも、SSIDとかを手入力したほうが早く終わる。そういうアイテム。

3か月くらいトーチャンは「無線LAN買い替えようぜ」ってゆってた。

一番使わない人なのに。パケットはすげぇ使う。仕事の都合上、そういうことになってる。

 

買って良かった……。思ったより安かったし。