読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す

オーディオテクニカ アクティブスピーカー AT-SP230TV

 

オーディオテクニカ アクティブスピーカー AT-SP230TV
 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B013XV95BM/

 

カーチャン「おばあちゃんがテレビの音量めっちゃ上げるんだけど」

ぼく「せやな」

カーチャン「お父さんが怒る前になんとかしたいんだけど」

ぼく「せやな」

カーチャン「アンタそういうの詳しいでしょ。なんとかして」

ぼく「アタシみたいな銀座のオカマがそういうことするわk」

カーチャン「逆らっていいとでも思ってる?」

ぼく(kindleでアマゾンに接続する)

 

 と、いうわけで、レビュー見ながらこの商品を選択。5mのケーブルがあればテレビからテーブルまで余裕で届くだろうし、ACアダプタは使わない「PSP」のアダプタで代用できるってレビューあった。

 

購入! 到着! 開封!

 

カーチャン「あんた”うたわれるもの”やってたでしょ。去年。エロゲ。アダプタどこにあるのよ」

ぼく「アタシみたいな銀座のオカマは、そういうこまごましたアダプタなんk」

カーチャン「あんたの持ち物、全部ハードオフに里子に出すよ?」

ぼく「押入れかなあ……」

 カーチャン「あ、前に使ってたPSPのアダプタあった」

カーチャン(PSP Vitaのアダプタを出す)

ぼく「それじゃないっスね。探しますか」

 

 

ちょっとした大掃除になりました。結局見つかりませんでしたが、単3電池4本で代用可能!

アルカリ電池なら50時間くらい駆動するって! 僕が欲しいよこれ。

(このスピーカーに使ったのはマンガン電池)

 

…………。

いや、僕がヘッドホンで音楽聞いてても、バーチャンは大音量で相棒とかお相撲とか見てるよ?

僕がうるさいんじゃないよ?