嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

欲に負けて買ってしまった本

 

いま世界の哲学者が考えていること

いま世界の哲学者が考えていること

 

 こういう本って、2~3年もすれば古い情報になっちゃうから読み返すことがなくなる……ような気がする……。

 

中身は章ごとに編成されてる。でも、それぞれの知識が分断されないように編集されてる。

全ての知識は繋がりがある……とのことだから……。

非常に難しい内容だったけど、「ダレソレがドウコウ言ってた」って書かれてても「そんな本読んだことねえな」で流して大丈夫……。

この本の著者の方が、軽く注釈してくれてるから、気になったら別途本を買えばいいのだ。

そして、勿論注釈とは別に、筆者の方が「これは読んでおけ」って本も紹介されてる。

本のタイトルと表紙が掲載されてるから間違えることは無いと思う。新設設計。

ただ、どの本もめちゃ高そうだった。

知識はschool、高いんだよな……。