
嬉し恥ずかし買い物日記

Amazonで買ったものを晒す(アフィリエイトはしていません)

君の名は…… 3ヴァース目 (電書があるなら電書で買おう!)

 

 

多分ね、3パターンくらいに分かれるんだよね。

 

1.映画は観た

2.映画と小説を読んだ

3.映画と小説を読んで、長らく待った3巻目を読んだ

 

うん……。

2の段階でやめてもよかった。

ただ、2の小説は他の人にあげちゃった。

小説で読んだ方が、脳内再生するときに情報量が多いような気がする。

文章で細かく情景が指定されてるから。

で、漫画を手に入れるメリットとは。

小説だと基本的に活字だから、「ぱらららららら~」ってめくったときに、どのシーンか分からない。

活字情報をイラストに凝縮することで、見て一発どのシーンか分かる……ってのはある。

それが大きいなあ。小説をまだ持ってるのなら、そっちをガンガン読んだ方がいいかも?

1巻目のイラストのクォリティーよりも、明らかに下がってる……ような……?

見せ場の見開きとか、映画でいうスタッフロール寸前の場面がカラーになってる……から……かな……。

2巻目の途中あたりで、「イラスト劣化してきてるな?」ってのは分かってたから、ダメージっていうダメージではない。

 

ということで、こちらの漫画家さんの進む道に幸あれ!